屋上庭園

ハンドメイドと日々のこと

近況

 

久しぶりのブログになってしまいました。

見ている方もいないかもしれませんが近況を書いてみます。

 

 
一歳になりました


f:id:atelier_toit:20210321141508j:image

 

去年生まれた娘は一歳になりました。

よちよち歩きを始め、色んなものに興味しんしん。

 

 

最近マグから麦茶を飲めるようになり、自分で水分が取れるならもう大丈夫(?)だなと思いました。

ふやふや頼りなく3時間置きにミルクを飲まないといけない時期は

『私が突然倒れたら娘はどうなるんだ…?!絶対倒れられない…』

という緊張感に日々包まれていましたが、今は帰宅した夫に発見されるまで自分でお茶を飲んで待っていられるから大丈夫だなと。

 

 

ただ予想外の行動にヒエー!となる事も多いので基本目は離せません。

(今は水をこぼすのが楽しいらしいです。ヤメテ…)

 

 

ワーママ生活のはじまり

 

皆もすなる保活といふものを私もしてみむとてすなり。

という訳でなんとか保育園に入ることが出来ました。

 

 

再来週から働きながら子育てをする事になるのですが全然想像がつきません…。

 

 

しばらくはてんてこ舞いになりそうですが、一人時間が少し取れるようになるのは楽しみです。

今は読書する時間もないので😂

 

 

通信講座に合格しました

 

ハンドメイドもなかなか出来ませんが、産後に始まった手の関節痛がようやく落ち着いたので

いい加減なんとかしなくてはと通信講座に着手しました。

 

 

ただチョロチョロし始めた娘がいるので作業は基本娘が寝た深夜(これがまた中々寝ない…)。

めちゃくちゃ眠いしアラフォー&産後で視力が落ちていてビーズの細かさとビジューの輝きにチカチカしたりしましたが

先日なんとか合格することができました✨

 

 


f:id:atelier_toit:20210409180053j:image

 

また改めて感想書きたいです。

 

 

復職したら中々時間が取れなくなってしまいますが、新しく作りたいものもあるので

時間を見てハンドメイドは続けたいなと思っています。