屋上庭園

ハンドメイドと日々のこと

シンガポール旅行記録⑥ ショッピングとハイティー

f:id:atelier_toit:20190911225334j:plain




2018年1月に行ったシンガポール旅行の記録です。


もはや本人も忘れかけておりましたが…
下書きしてあったので載せます。


シンガポールも今はコロナの蔓延で大変な時。
いつか収束したらまたあの美しい国に行けますように。という願いをこめて…。

4日目前半

買い物ざんまい


シンガポール4日目はお買い物から始まりました。


泊まったホテルの周りはデパートやショッピングモールがたくさんあり
買い物に便利。


コスメ好きとしては主にコスメ狙いです。
惜しくも日本撤退してしまったセフォラがシンガポールにはたくさんあったので
セフォラで小一時間過ごしました。
昔渋谷のマークシティにありましたよね。よく通ってた。
色々店員さんとやり取りすることがあったのですがすべて夫に通訳をお願いした
結果、また夫の目が死にかけた…。


そしてトリー・バーチのコスメが売っているというデパートへ。
事前にチェックしていてアイシャドウやチークを買おうと思ったのですが
1階のコスメ売り場をうろうろするも見つからない。
もう抜け殻の夫に頼むことは出来ず店員さんにスマホを見せ
「ワタシ、コレ、ホシイ」
と単語で聞くと「これはもうシンガポール撤退するんだ」と…。


唯一フレグランスのみ売ってるとのことで、ボディクリームを買いました。
(※2018年の話です。今はどうなんだろー。)

シャングリラホテルのハイティー


出発前、出来ればどこかでアフタヌーンティしたいよね、と話していて
夫が予約してくれたのはシャングリラホテルでした。


f:id:atelier_toit:20190911225351j:plain


フロントのオブジェが素敵すぎる。


f:id:atelier_toit:20190911225347j:plain


ここの中二階のようなところにある『ローズ・ベランダ』というカフェで
食事やスイーツを楽しめます。


tripnote.jp


f:id:atelier_toit:20190911225342j:plain
プールが見えて明るく開放的な雰囲気。


f:id:atelier_toit:20190911232200j:plain
写真お借りしています。



ここ、スタッフの方の衣裳がすごく素敵だったのです。
夫と「ほぅ~(ため息)」となりました。
でも小心者なので一緒に写真撮ってって言えなかった…!


食事もとてもおいしいしお茶の種類も充実していました。


f:id:atelier_toit:20190911225330j:plain


ラクサが美味しかった…!


でも、私の心はここに入った瞬間からスイーツにくぎ付けだったので
食事はそこそこにスイーツをがっつり食べました 笑


f:id:atelier_toit:20190911225334j:plain


きらきらのスイーツたち。


f:id:atelier_toit:20190911225338j:plain


どれも美味しかったです。


お値段は高めなのですがここはまたシンガポールに行くことがあれば
ぜひ再訪したいと思いました。


⑦へ続く