屋上庭園

ハンドメイドと日々のこと

赤ちゃんって面白い

娘が生まれて早2ヶ月。

 

 

娘は今抱っこしてないと泣く期?で、まぁひたすら抱っこしています。

お腹から出てきてたった2ヶ月だもんね。心細いよね。

…とは思うんですが正直ずっと抱っこしてるのはしんどい時もあります。40なので。

 

 

産前の私は出産したらしばらく(ハイハイするまで)は娘のお昼寝中にハンドメイドも出来ると思ってましたが無理でした。無理。

 

 

目の前の小さい命を生かすことに精一杯で。

いや、そもそも生かすなんて大それた事すら考えてなくて、もうひたすら目の前の事をこなす日々。

あと眠すぎて…。

私の手際が悪いこともあるかもしれません。

 

 

社会人歴20年、ある程度の仕事力は身についてる筈ですが

育児はマニュアルもないしトライ&エラーの繰り返しで娘のツボを探っていかなきゃいけないし気が抜けません。私の手際が悪いこともあるかもしれませんが

 

 

それにしても赤ちゃんって…思ってたのと違いますよね。笑

 

 

抱っこちゃんなのもそうですが、とにかく泣く。

ぐっすり寝てるのに泣いて起きるのとか不思議で、調べたら寝ぼけてたりするみたいですね。

赤ちゃんにとって自己主張はすべて泣く事だから、寝ぼけてても泣くんですって。

しかし生後2ヶ月でなんの夢を見るのでしょう…面白いなぁ。

夫は『悪夢を見るような暮らしはさせてない筈』と言いますが。

 

 

そして泣くのとは別に『鳴き』ますね。

キュー!とかキュルキュル〜とか。

ゴマちゃんを思い出します。

 

 

あとおじさんみたいでもあります。ミルク飲んだ後『うう〜ん!』と唸るし

くしゃみの後は『クシュン!アーイ!』って声出すし。めちゃくちゃ可愛い。

 

 

小さくてあったかくてツンデレな点は猫っぽくもあるし不思議な生き物。

面白くて毎日見飽きません。

 

 

正直体はボロボロですし睡眠不足でフラフラな日もありますが

ふくふくした頬を見ていると癒やされるし、たまに笑いかけてくれるとすべての苦労がどうでも良くなります。

そう考えると横暴だけど美しい姫のようでもある…。

 

 

そんな訳でアザラシでおじさんで猫で姫な娘ですが…。

 


f:id:atelier_toit:20200329080843j:image

(スリッパが写ってるのはご愛嬌)

 

 

このふくふくしたほっぺ…。

一番有力な説は大福の妖精なんじゃないかなって思ってます。