屋上庭園

ハンドメイドと日々のこと

bookstaglamはじめました



f:id:atelier_toit:20190618224620j:image

 

 

 

bookstaglamはじめました。

 

 

SNSはたくさんしていますが…新たにbookstaglam(読書感想インスタ)をはじめました。

 

 

待ち時間が長すぎて

 

何度か書いたかもしれませんが私は通院をしています。

(これも何度か書いたかもしれませんが重篤な病気ではないのでご安心?ください)

(通院とか書かない方がいいかなとか思ってたんですがもはや生活の一部となっているので書かざるを得ない)

そして一年ほど前に、有名な病院に移りました。

その病院はとても人気で、予約をしても平気で2時間は待ちます。

下手したら3時間。

 

 

自分で希望して通院して、なんなら待ち時間を増やす一因となっている訳で

文句は言えませんが2時間待ちって結構消耗します…。

待ち時間で疲れ切って診察のときは朦朧としてたり、病院終わってすぐ

マッサージに駆け込んだことも(本末転倒)。

 

 

そんな待ち時間を有効活用したくて最初はブログ書いたりしてましたが、スマホの充電が切れると暇すぎて死にそうになるし

席の間隔狭いので隣の人の目も気になって。

最近はもっぱら読書をしています。

読書は好きだし、違う世界に逃避していると時間が過ぎるのが早い気がする。

 

 

そうなると必然的に毎回厚めの文庫一冊は読み終わるのです。

元々読書は好きですが、かなりハイペースで読み終わる。

せっかくたくさん読めてるしならば記録しておこうと読書芸人で東野幸治が読書インスタしてるのを見てマネし始めました。

インスタだと画像が一覧で見られるからいいんですよね。

Twitterはすぐ流れてしまうし。

 

 

最初はプライベートの鍵アカウントで記録していましたが、その内に『もっといろんな読書好きの人と感想をシェアしたいな…』と思い始め、今回改めて読書アカウントを作りました。

 

 

…とここまで読んでいただいておわかりのとおり、私って前置き長いですよね。

読書インスタ始めました。の一言で終わるのにそこに至るまでの経緯とか心境を書きたくなってしまうのです。

記録魔なので『この時自分がどう思ってたか』とか記録しておきたくなるんですよ…。

 

 

そんな訳で読書インスタもつらつらと長く綴ってますが、暇つぶしに見てくださるという方はぜひフォローお願いします。

 

www.instagram.com

yumi.noteです。ボクノート的な。

たまに映画や漫画の感想も書いていますので感想などお話出来ると嬉しいです。

あまりに長文になりそうな時は今後もこのブログに書こうと思います。

 

 

bookstaglamの世界

 

ところで自分が始めるまで、読書インスタを見ることはありませんでした。

が、見てみると楽しい…!

オススメ本を見るのはもちろん、凝ってる方は本のイメージ雑貨などでスタイリングされてたりして。

目で見て楽しめて、本の情報も得られて一石二鳥です。

なんで今まで見なかったんだろう。

 

 

なんだか読みたい本がないなぁ。と思うことがよくあったんですが今はどの本読むか悩むなぁ。って感じで。

改めて本を読む楽しみを味わっているところです。