屋上庭園

ハンドメイドと日々のこと

シンガポール旅行記録④ リトルインディア

f:id:atelier_toit:20190908190858j:plain



2018年1月に行ったシンガポール旅行の記録です。

ホテルを移動


シンガポール3日目。
セントーサ島とお別れし街の中心部に移動しました。
次に泊ったのはヒルトン・シンガポール。


f:id:atelier_toit:20190908220113j:plain
窓開けて撮ればよかった。外はビルです。

f:id:atelier_toit:20190908220125j:plain

hiltonhotels.jp


ソフィテルと比べると普通のシティホテルといった感じですがここは立地が最高。
主要なショッピング施設が並ぶオーチャードという通り沿いで移動が便利でした。


2018年当時は泊まると(何故か)ライオンのぬいぐるみがもらえ
f:id:atelier_toit:20190908220455j:plain
1階にあるスイーツショップのケーキも人数分もらえました。
(チーズケーキだったので楽しみにしてたのですが帰った時間には
お店閉まってた…泣)

リトルインディアへ


この日はまずリトルインディアへ行きました。


リトルインディアはごちゃごちゃしていて雑多で面白いところでした。
建物がカラフルで可愛い。

f:id:atelier_toit:20190908190747j:plain


f:id:atelier_toit:20190908190911j:plain


f:id:atelier_toit:20190908221545j:plain


まず行ったのはティラミスヒーロー
(のちに日本であんなことになるとは夢にも思わなかった)


www.tripadvisor.jp


ちょっと不便な場所にありましたが可愛いお店。

f:id:atelier_toit:20190908221617j:plain


f:id:atelier_toit:20190908190902j:plain


店内も可愛い。


f:id:atelier_toit:20190908190915j:plain


有名なのはこの瓶入りのティラミスですが、ワッフルも食べたくなった我らは
ミニサイズを選択。


f:id:atelier_toit:20190908222235j:plain


甘すぎずさっぱりとしたおいしさでした。


f:id:atelier_toit:20190908222445j:plain


ワッフルは安定のおいしさ。


f:id:atelier_toit:20190908222239j:plain


カフェラテはヒーローのカップに入っています。


しかしもう少し行きやすい場所にあればな~と思います。

ムスタファセンターで爆買い


リトルインディアの目的はムスタファセンターでした。

www.tripadvisor.jp


化粧品やせっけんが安いという評判を聞いてぜひ買い物しようと思いまして。


この辺、写真は一切ありません。
何故かというと夫の警戒心がすごかったから 笑
人が多くて、ごちゃごちゃしててはぐれそう。
のんびり写真を撮っている隙がありませんでした。


ムスタファセンターは噂通りめちゃくちゃ化粧品が安かったです。
ドラッグストアなどにも石鹸やコスメは売っていますが、他より全然安い。
イメージ的には大型スーパーといった感じでお菓子や食料なども安く、現地の人たちも
たくさん買い物に来ていました。


化粧品やら石鹸やら食材やら、バッグがパンパンになるほど買い込んでほくほく。


ムスタファセンターを出ててくてく歩くとこんな寺院もありました。


f:id:atelier_toit:20190908190751j:plain


なんともカラフル。
中に入ってみましたが薄暗く、案内もなかったのでよくわからなくてすぐ出ました…。

ふと隣を見ると


リトルインディアを満喫した私は、行く予定はなかったアラブストリートにも
行ってみたいという気持ちになっていました。
が、ふと横を見ると夫が死んだ魚の目をしている。


…いや、本当は気づいてました。
ムスタファセンターでも目が死んでいたことを。


買い物・雑多な雰囲気・人混み・汚さと夫の苦手な要素満載ですからね…。


「もう、無理かもしれない…」


そうつぶやく夫を見てすべてを悟り、予定通りマリーナベイサンズへ向かったのでした。


⑤へ続く