屋上庭園

ハンドメイドと日々のこと

マイリトルボックス


f:id:atelier_toit:20181229142240j:image

 


こんにちは。

 

ようやく昨日仕事納めしました…!

今日は大掃除して買い物に行くつもりでしたが、ひと足早く仕事納めしてお友達と飲みに行ってた夫は二日酔い。

私はいつもの偏頭痛😖で夫婦ともに午前中は動けず。

午後も普通にいつも通り洗濯機と掃除機だけかけて、結局だらだら。

 

 

そんな中、MY LITTLE BOXが届いたのでレポしたいと思います。

 

 

 

MY LITTLE BOX

 

MY LITTLE BOXとは毎月テーマに沿ったアクセやコスメが届くというもの。

ひと月3350円です。

詳しくは↓

pages.mylittlebox.jp

 

 

いつも買おうかなと思いつつ手を出さずいましたが、今月はキャンドルと

ブレスレット、GIVENCHYのリップが必ず入っているということで…。

 

f:id:atelier_toit:20181229152036p:plain

f:id:atelier_toit:20181229152529j:plain

 

パッケージも素敵だし、福袋的な感じで申し込んでみました。

 

中身をご紹介

 

BOX

まずはBOX。しっかりした素材のブック型で、柄も可愛い。

お裁縫箱代わりの缶が小さくて困ってたのでこれにしようかと思っています。

 

f:id:atelier_toit:20181229142513j:plain

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:atelier_toit:20181229142532j:plain

 

キャンドル

BOXと同じ柄の缶に収められたキャンドルはベビーパウダーの香り。

量もたっぷりあるし見た目も可愛いです。

 

f:id:atelier_toit:20181229142616j:plain

 

ハンドクリーム

ニュートロジーナのハンドクリームが入っています。

 

f:id:atelier_toit:20181229154336j:plain

 

オリジナルパッケージだそう。

ハンドクリームはこの時期あってもあっても足りないので助かります。

ブレスレット

お家型の可愛い箱にはブレスレットがふたつ。

 

f:id:atelier_toit:20181229142706j:plain

 

わたし勘違いしていたんですが…。

「ローズクォーツ」のブレスが入ってると思っていて、開けて「いやこれはローズクォーツじゃないでしょ…」と。

改めてHPを見直してみたら「ローズストーン」のブレスレットだった。

 

f:id:atelier_toit:20181229142643j:plain

 

なんの石かは謎です…。石?なの?

可愛いけどアラフォーがつけるのにはちょっとアレかもしれません。

 

f:id:atelier_toit:20181229152526j:plain

写真で見るといい感じだったのになぁ。

(辛口ですみません)

 

バスグッズ

 

巾着 ポーチの中身はお楽しみコスメ。

ローラメルシエやクラランスのものが入ってる方もいるそうですが私は

バスグッズでした。

 

f:id:atelier_toit:20181229154303j:plain

 

フィトメールの入浴剤とSABONのシャワーオイル、ボディーローション。

お風呂好きなので嬉しい。

特にシャワー"オイル"は使ったことがないのでどんな感じか楽しみです。

 

GIVENCHYのリップ

 

一番楽しみにしてたGIVENCHYのリップはルージュ・アンテルディでした。

 

f:id:atelier_toit:20181229154314j:plain

No.26 ミッドナイト・レッドという色。

秋の限定色みたいです。

 

f:id:atelier_toit:20181229142632j:plain

側面に星のマーク。パッケージもおしゃれ!

 

 

実は赤リップってほとんどつけないんです。

最近は流行ってるから若い子(若い子って言っちゃう今日この頃)

みんなつけてますが、わたし的には赤リップ=大人の女ってイメージ。

放課後のキイノートなんて読んで育ってしまったもので…!

 

潔くかっこいい大人の女がつけるイメージで似合う自信がなかったんですよ。

なんか気後れしちゃうというか…。

 

 

でも今回せっかく手にしたし、この際だから赤デビューしようと思います。

もう立派な大人ですしね…!

 

MY  LITTLE BOX感想

 

今回のBOXはトータルとしては大満足でした。

ブレスレットはちょっとアレでしたが、リップだけで全然元がとれちゃうし。

 

 

基本的に失敗が怖くて福袋は買わないんですけど、大体中身がわかってるとハードルが低いし届いてあけるのも楽しいですね。

 

 

でも毎月は多いので、いったん止めてまた魅力的な内容のものの時に申し込んでみようと思っています。

 

 

また買ったらご報告しますね。