屋上庭園

ハンドメイドと日々のこと

シンガポール旅行記録⑤ マリーナベイサンズ

f:id:atelier_toit:20190908190858j:plain



2018年1月に行ったシンガポール旅行の記録です。

3日目後半


シンガポール3日目後半。
リトルインディアで夫の目を魚にしてしまった私はマリーナベイサンズへ
向かいました。

まずは腹ごしらえ


マリーナベイサンズに向かう前に夕ご飯を食べることにしました。

シンガポールといえばハイナンチキンライス。
そしてハイナンチキンライスといえば『Chatterbox(チャターボックス)』というほど
有名なお店がマンダリンオリエンタルにあります。


ただ他と比べてかなり高いらしいしどうするかなーと思ってたら
少しお手頃な支店があると聞き、そちらに行ってみました。

www.tripadvisor.jp


ビジネス街にあって、ファストフードという感じ。
でも十分美味しかったです。


f:id:atelier_toit:20190908190919j:plain


何回食べてもやっぱり好き…♡
飲み物はウーロン茶的なものを頼んでみたのですが死ぬほど甘かったです。

マリーナベイサンズ


マリーナベイサンズといえば最近コナンの映画の舞台にもなった
空を飛ぶ船のようなホテルです。
jp.marinabaysands.com


f:id:atelier_toit:20190909211231j:plain


大きすぎて下からは撮れない。


f:id:atelier_toit:20190909210907j:plain


コナンではボカンボカン爆破されてるそうな…笑
DVDが出たら見てみようと思います。




ここに来た目的はSPECTRAという水と光のショーです。
jp.marinabaysands.com


ショーの時間まではホテルの中を散策しました。


ホテルの下はショッピングモールになってますがかなり広く川まである!


f:id:atelier_toit:20190909213213j:plain


シンガポール生まれの紅茶TWGのショップ。

f:id:atelier_toit:20190908220447j:plain


f:id:atelier_toit:20190908214931j:plain


ブランドショップからスーパーやドラッグストアまであり色々楽しめました。
スーパーで義姉から頼まれていたジンジャーソースを探すも
どこにもなくて撃沈。
(探してるうちに自分も欲しくなったものの結局見つけられませんでした…。)

SPECTRA

時間になったのでショーの会場へ。

f:id:atelier_toit:20190909213958j:plain


すでに人でたくさん。

しばらく待っていると始まりました!

f:id:atelier_toit:20190909214349j:plain

f:id:atelier_toit:20190909214423j:plain

f:id:atelier_toit:20190908190853j:plain

15分ほどのショーですがかなり豪華。
昨日に引き続き無料でショーが見られるなんてすごいぜシンガポール。

バー『Lantern』へ


ショーを見て大満足した我らはマリーナベイサンズの対岸にあるフラトンベイホテルの
バー『Lantern』へ行きました。

ここは夫が事前に予約しておいてくれたんですが、とっても素敵でした。
マリーナベイサンズが一望できるんです♡

f:id:atelier_toit:20190908215016j:plain

f:id:atelier_toit:20190908190923j:plain

こういう時、下戸なのが残念でならない…。
これ一杯でフラフラです 笑


夫にこんな素敵なバーよく知ってたね!というと
『バナナマンの日村さんがおすすめしてたんだよ』と。
すごいな日村さん、なんかありがとう!


https://www.fullertonhotels.com/jp/the-fullerton-bay-hotel/lantern-rooftop-bar.htmlwww.fullertonhotels.com


ちなみに、予約なしでも入れるようなのですが…。
バーの隅っこがロープで区切られていて、そこにスタンディングでギッチギチに詰め込まれていたので
のんびりしたかったら予約することをおすすめします!
旅行前に予約して行っても、一番海に近い席はもういっぱいでしたよ。

f:id:atelier_toit:20190908214939j:plain


ベイエリアは綺麗で治安もよく安心して過ごすことが出来るので
お子さん連れの方とかたくさんいました。


夫もようやく死んだ魚の目ではなくなりました…笑


余談ですが帰りにコンビニで買ったこのお茶。
f:id:atelier_toit:20190911215838j:plain
ピーチ風味のウーロン茶で美味しかったのですがやっぱりめちゃくちゃ甘かったです 笑


⑥へ続く