屋上庭園

ハンドメイドと日々のこと

純猫喫茶へ〜根津・猫のいる喫茶店〜

f:id:atelier_toit:20180925124255j:plain

 

 

 

 

猫のいる喫茶店

 

突然ですが私は猫好きです。

好きすぎて、のっけから『猫』カテゴリを作ってしまうほど…。

(絶対いつか猫について書くと思ったので 笑)

今のマンションはペット不可なのですが、実家では

1匹飼っています。

 

 

長年私と一緒にいるせいで夫も洗脳されてすっかり猫好き。

夫婦共通の趣味は散歩を兼ねた夜の猫ウォッチングです。

夜道をキョロキョロしながらうろつく姿は我ながらかなり不審ですが…。

 

 

そんな猫好きの私たち、先日猫のいる喫茶店に行ってきました😊

 

 

場所は根津

 

根津の駅から少し歩いたところにそのお店はありました。

 住所は谷中です。

 

 

事前に調べたときにそのお店のレビューに『純猫喫茶』とあり、

どういうこと…?と思っていたのですが着いて判明。

 


f:id:atelier_toit:20180925075716j:image

扉の外からすでに『猫感』ただよってます。

 

 

入るとなるほど『純喫茶』。

ただ普通のお店と違うのは猫が出てくる穴があること…。


f:id:atelier_toit:20180925075744j:image


f:id:atelier_toit:20180925075632j:image

『猫出ます』ってなんかいい響き。

 

猫さんは3匹います

 

なんでもこのお店には猫が3匹いて、運が良ければ会えるんだそうです。

 

 

この日は入ってすぐのカウンターにすでに寝ている子がいましたが、

触られるのが好きではないらしく近づくと逃げる感じ。

 

 

仕方ないのでオーダーした物を待つ間、猫を眺める…。

しかしそのうち常連ぽいお姉さんのところへ行ってしまって

見えなくなりました。

 

 

ちなみに店内は猫のアートで溢れていました。

仕方ないので今度はアートを眺める…。

 

 

f:id:atelier_toit:20180925124915j:plain

 

メニューは懐かしい感じ。

夕ご飯時だったので私はボンゴレパスタ、夫はナポリタンを注文。

 


f:id:atelier_toit:20180925075830j:image

 

その間チラリと二匹目のニャンコが現れるも、すぐいなくなってしまいます。

 


f:id:atelier_toit:20180925075913j:image

 (しるこサンドって美味しいですよね)

 

 

とうとう間近で…

 

そわそわしながらコーヒーを飲んでいたら三匹目の子が!

 


f:id:atelier_toit:20180925075944j:image

初めてこんなに近くで見られて嬉しい😊

 


f:id:atelier_toit:20180925080021j:image

 

私は実家で三毛猫を飼っていまして。

テーブルにひょいと乗る後ろ姿、模様が少し似ていて

実家のニャンコを思い出してしまいました。

 

 

f:id:atelier_toit:20180925080030j:image

振り返ると違うんですけどね。

(ちょっとにらまれてる 笑)

 

 

帰りに少し背中を撫でさせてもらいこの日は帰りました。

 

 

なんだかんだで三匹とも見ることが出来たのでラッキーでしたが、

本当は猫穴?から出るところが見たかったなぁ。

 

 

義理のお母さまが住む家へ行く途中で根津は通るので、

またぜひ行ってみたいなと思います😊

 

 

ル・プリーベ - 根津/喫茶店 [食べログ]