屋上庭園

ハンドメイドと日々のこと

谷中プチ散歩

f:id:atelier_toit:20181015230514j:plain


前回の記事の続きになります。

www.ateliertoit.com

美術館を出て、谷中方面へ


弥生美術館を出て、まだ時間があったので谷中までてくてく歩く
ことにしました。


お目当ては『BISCUIT』


東京蚤の市に行ったときに見た谷中にある「ビスケット」というお店の
モールアニマルがずっと気になってまして・・・。


東京蚤の市に行った時の記事はこちら↓(旧ブログに飛びます)

jardintoit.jugem.jp


ビスケットはヨーロッパで買い付けた雑貨が並んでいるお店。
東京蚤の市の時は大混雑でなかなか見られなかったのですが
平日の夕方とあってゆっくり見ることが出来ました。

モールアニマルとは?

ハンガリーで1950年代後半から製造されていましたが2011年に
惜しまれつつ製造を終えたモールで出来た動物たち

(お店のHPより)


たくさん種類があって、サイズも色々あって悩んだのですが
猫の写真と一緒に飾ろうと思って、小さめのにゃんこを
二匹選んできました。


f:id:atelier_toit:20181015230605j:plain


レトロ可愛い…♡
たくさん集めたくなりますね。


モールアニマルのほかにもビスケットさんには雑貨やラッピング用品、
リボンや布にボタンなどもありました。
ハンドメイド好きの血が騒ぎます…。
お店の方によるととても古く貴重なものもあるそうですよ。
にぎやかでとても可愛い空間でした♡


biscuit.co.jp


また次回の東京蚤の市も参加されるとのこと。
次はトラさんかロバさんを買おうかな…。



系列店のツバメハウスにも寄ったのですが古着や雑貨が
盛りだくさんで楽しそうでした。
今回は美術館帰りだったので時間がなくあまりゆっくり
見られませんでしたが…。
次回は系列店のツバメブックスにもぜひ行ってみたいです。


谷根千散歩の際はこちらもどうぞ

www.ateliertoit.com