屋上庭園

ハンドメイドと日々のこと

PCウィンターな私のお気に入りチーク

f:id:atelier_toit:20181027004804j:plain

 



 

パーソナルカラー(以下PC)ウィンターと判明し肌の色に似合うコスメを

模索している私のおすすめをご紹介していきたいと思います。

 (2018年11月現在)

 

 

PCとはなんぞや?とか、私がPCにハマった経緯については

こちらをご覧ください。↓

 

www.ateliertoit.com

 

 リップ編はこちら↓

www.ateliertoit.com

 アイシャドウ編はこちら↓

 

www.ateliertoit.com

 

 

ちなみに参考にしているのは某掲示板をまとめたこちらのサイトです。

神のまとめと言われています。本当に神…。

まとめて下さってる方に心からお礼を申し上げます…!

 

 

 

 

CANMAKE グロウフルールチークス 08 フューシャベリーフルール 

f:id:atelier_toit:20181027002058p:plain

青みピンクぽいチークが欲しくて探していて見つけたものです。

 

 

その名もフューシャベリー。いかにも青みですね。

たぶんこれ真ん中がポイントなんですが…。

真ん中がしっかりつくとアラフォーにはピンクすぎるので、真ん中を避けて

くるっとブラシに取っています。

 避けきれなくてちょっとついちゃう位のフューシャピンクがちょうどいい。

(面倒くさい使い方)

 

パッケージの姫感とか、お花とかリボンとか、使うのがアラフォーで

なんかごめんなさい。と思いつつも一番手に取ってるかもしれません。

 


クリニークチークポップ 15 パンジーポップ

f:id:atelier_toit:20181027002218j:plain

 


紫のチークが欲しくて、試しにプチプラのを買ったら思いのほか赤く

発色してしまって。

これを試したらいい感じのパープルになりました。

この写真は結構赤っぽいですが、もっとわかる位の紫になります。

チークが紫ってどうなの?と思われるかもしれませんが、透明感が出て

いい感じですよ。

 

ベネフィット ダンデライオン

これはシンガポールのセフォラで買いました。

昔は日本でも売ってましたよね、ベネフィット。

広告が可愛くて好きだったなぁ。

 

買って帰って来てしばらくは、ちょっと失敗だったかなと思ってたんですが、

なんということでしょう…。

リップを青みピンクにしたり、目元をブルーにしたときにこれをつけると

いい感じに主張しなくてでも顔色はいいという現象が起きるんです。

 

f:id:atelier_toit:20181027002207j:plain



目元ブルーでチークがパープルとかもはや悪い女王かという雰囲気になる

ので、これは重宝しています。

 

 

重宝しているのに私が持ってるのって「ミニ」なんですよ。

 

f:id:atelier_toit:20181027002151j:plain

とりあえずお試し的な感じで買ったんです…。

こんなに気に入るならもう一つ買うか大きいサイズを買えば良かったと

思っています。

 

付属のブラシは粗くてちょっと痛い 笑
また日本に戻って来ないかなぁ。 
 
 
チークは今のところこの3つを使い回していますが、冬になって
乾燥してくるのでクリームチークとか投入したいところです。
あとこれ3つともかさばるので、薄くて持ち歩きやすいのが欲しい
気もします。
 
 
また検索しなくては…!