屋上庭園

ハンドメイドと日々のこと

PCウィンターな私のお気に入りリップ

f:id:atelier_toit:20181028224923j:plain

 

 

パーソナルカラー(以下PC)ウィンターと判明し肌の色に似合うコスメを

模索している私のおすすめをご紹介していきたいと思います。

 (2018年10月現在)

 

 

PCとはなんぞや?とか、私がPCにハマった経緯については

こちらをご覧ください。↓

 

www.ateliertoit.com

 

 

 

ちなみに参考にしているのは某掲示板をまとめたこちらのサイトです。

神のまとめと言われています。本当に神…。

まとめて下さってる方に心からお礼を申し上げます…!

 

 

 

 

 

 

ブルべ・PCウィンターな私のお気に入りリップ

 

 

ちなみに私はこんな人

 

PCウィンター。

肌色は青白く、でも抜けるような白ではなく黄味がかっています。

唇はくすんだローズ色。

眼は腫れぼったく、地味顔。ついでに丸顔。

アラフォーOLでメイクやネイル、ヘアスタイルの規則がとても厳しい

会社に勤めています。

 

 

さて、私が地味顔OLだという事を踏まえていただいた上で…笑

まとめを参考に欲しいアイテムを探してひとつひとつ試したり、

見た目で買って試してみたりした中で気に入ったものを

ご紹介したいと思います。

 

 

ルージュ?リップ?口紅?色々言い方ありますが…

リップで統一したいと思います。

新品ではなく使用後の写真ですみません(^^;

 

 

 

※色はおすすめですが 一応マイナスな点も書いています。

 

 

 

 『RIMMEL マシュマロルックリップスティック 015 メルティレッド』

 

f:id:atelier_toit:20181027002310j:plain

 

これ、とてもいい色です♪

 

 

赤リップとか慣れてないし落ち着かない…でもちょっとつけてみたい…

という私のような方におすすめです。

レッドと言ってますがベージュぽくて、でもくすみもなく。

適度にマットなので抜け感が出る気がします。

仕事場でよくつけています。

 

 

惜しむらくはパッケージが傷つきやすいこと。

なんかすぐ擦れて白っぽくなった…。

でも好きなので廃盤になりませんように。

 

 

 

 『ルージュココシャイン #61 ボヌール』

f:id:atelier_toit:20181027002329j:plain

f:id:atelier_toit:20181027002136j:plain

 

パッと華やかなローズ色ですが派手すぎず、つけていると顔色良く見えます。

つけ心地もうるっとしてて好き。

あともうなんていうかシャネルはシャネルなだけでテンション上がりますね。

 

 

昔持ってたシャネルのリップは匂いが強くて、それ以来買っていませんでしたが

昔のと比べて匂いがマイルドになっています。

 

 

 

ちなみに私はBAさんが苦手なので、 (美容業界で働いていたのに…)

イセタンミラーで買いました。

なんかすすめられると断れなくて買ってしまうんですよね。
本当はタッチアップしてもらって色を見てもらった方がいいと
思うんですが。
 
 
 
 

 『ロレアルパリ シャインカレス 814 シャーロット』 

f:id:atelier_toit:20181027002254j:plain

f:id:atelier_toit:20181028232640j:plain



 

ぶどう・カシスって感じのパープル。秋っぽいです。

塗るとひんやり冷たくピタっとつく感じで面白いテクスチャー。

落ちにくいと思います。

 

 

 

 

 

 『メイベリン リップフラッシュ CO01 フラッシュドコーラル』 

 

f:id:atelier_toit:20181027002344j:plain

 

ブルべでも使えるオレンジを探していてたどり着きました。

オレンジというよりクリアな蛍光赤っぽく発色しますが、

可愛い色なので春によく使います。

とても柔らかくて、するする塗れるけど取れやすいかも?

あと蓋に当たって削れてしまいました。

 

 

 

『パラドゥ クリアルージュリップグロス RD01ピュアレッド』

 

f:id:atelier_toit:20181028223046j:image

ポーチを忘れたときにセブンで買いました。

 

ちょっとリンメルと色が似てるので、艶がほしい時に重ねて使ったりしてます。

ベタベタしない、軽いつけ心地もいい。

 値段の割に量が少ないのが残念ですね~。

 
 
※近所のセブンで確認したら今は置いてないみたいですね。
 これのローズ系が似てそうで気になっています。
 
 
 

番外編:日本未発売のもの

 

 

『 MARC LIQUID LIP CRAYON306 PLUMN GET IT
『ENAMORED HI-SHINE 304 WHIP IT』
 

f:id:atelier_toit:20181028232816j:plain

 

シンガポールに行ったときに買ってきたマークジェイコブスビューティの
リップクレヨンとグロスです。
 
 
 
 
セフォラで時間を取りすぎて夫を呆れさせました 笑
 
 
リップクレヨン
パッケージ通りのプラム色。
最初色が暗めなので失敗したかな?と思っていたのですが、
最近になって秋冬はハマるな~と思います。
とても柔らかくて折れそうなので少し心配。
 
 
グロス
「THE☆ブルべ』といった感じの青みピンクです。
つけるとパッと顔が明るくなるし、つやつやで気に入ってます。
ミントの香りですがディオールのマキシマイザーのようにジンジンはせず
やんわりスースーします。
 
 
これ、どちらもとても発色が良くて。
少しでものすごく色がつくのでびっくりしました。
日本未発売だからなくなったらどうしようと思ってたけど永遠に
なくならない予感がするんですが…?笑
 
 
ちょうどシンガポール旅行の時にPCにはまっていたのでお買い物楽しかったです…。
私が行ったセフォラではマークジェイコブスビューティの品切れが多くて、
あんまり他の色を見ることができなかったのが残念でした。
また海外に行くことがあればチェックしてみたいなと思っています。
 
 

  まだまだ探求中です

 
 
まだまだ探したり試したり試行錯誤は続いていますので
オススメのものが見つかったら随時追加していきたいと思います。
新しいコスメはどんどん出るので忙しいけど、お気に入りが見つかると
本当に楽しいですよね♪
 
 
 
どなたかの参考になればうれしいです☺