屋上庭園

ハンドメイドと日々のこと

PCウィンターな私のお気に入りシャドウ

f:id:atelier_toit:20181101233601j:plain

 

パーソナルカラー(以下PC)ウィンターと判明し肌の色に似合うコスメを

模索している私のおすすめをご紹介していきたいと思います。

 (2018年10月現在)

 

 

PCとはなんぞや?とか、私がPCにハマった経緯については

こちらをご覧ください。↓

 

www.ateliertoit.com

 

 リップ編はこちら↓

www.ateliertoit.com

 

ちなみに参考にしているのは某掲示板をまとめたこちらのサイトです。

神のまとめと言われています。本当に神…。

まとめて下さってる方に心からお礼を申し上げます…!

 

 

 

 

マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズ BL381 洪水 

 

もうなんていうかブルーばっかりなんですよ。

やっぱりブルーがハマるのです。

 

 

その中でもこれはお値段手頃でちょうどいい色。

写真がないんですけれども、何故かというとずっと使ってて、

さすがに使い込みすぎててお見せできませんでした 笑

アイシャドウってほんと全然減らなくないですか…?

(とかいいつつ買う)

 

 


エクセル シャイニーシャドウN SI06:アイスグレー

f:id:atelier_toit:20181027003238j:plain

 

ブルーもいいけど結構グレーもハマるなと思います。

これはブルーグレーで、春先よくつけてました。

これをささっと塗って、細くアイラインのみとか。

 ブルーグレーじゃなくて濃いグレーが欲しいなと思ってるんですが

いいのがまだ見つかってません。

 

メディア グラデカラーアイシャドウ BR-03

f:id:atelier_toit:20181027003242j:plain

これはね!すごくいいです。
 
 
ブラウンシャドウは軒並みくすんでしまうのですが、グレーっぽいので
お疲れ顔にならないです。
 
 
でも一番左のベージュ?アイボリー?みたいな色を使うと私の場合、
何故か一気に90年代感が出るので(つまり古い感じになる。。。)
真ん中と右しか使ってません。
 
 

ディオール サンククルール 367 クールダウン(限定色)

 

f:id:atelier_toit:20181027003250j:plain

 

これは今年の夏の限定なんですけれども…。

 

 

ブルーはマジョリカマジョルカがあるなぁと思いつつも、

手持ちがプチプラばかりなのでたまにはデパコス使いたいなぁという

よこしまな?気持ちで探したもの。

 

 

私の腫れぼったい目元がすっきり見えますし、やっぱり粉質とか

高級感のあるパッケージはお値段なりの満足度があります…!

 

 

主に右上・左下・右下の順番で薄ーーく使っています。

 

 

左上はリゾートっぽくてかわいい色なんですが緑っぽいから

ちょっと浮く気がして休日のみ、夏場たまにつけてました。

 

 

真ん中の色が一番使いこなせません…。
多色パレットあるある?
 
 

 CANMAKE ジュエリーシャドウベール 01イノセントクリスタル

f:id:atelier_toit:20181101232436j:plain

 

ちょっとラメを足したいときに重宝しそう。と思って買ったんですが、

これの細かい方だけつけてアイラインとマスカラすると目元がすっきりして

見えることに気付きました。

大粒ラメの方はアイホールの真ん中にちょっとだけ足したりして消費。

 

ただ、きらきらすぎて仕事向きではありません(^^:

欠番:パープル系

 
実は一番似合うと言われるのはパープル系なのですが
今「これ!」と言えるものがない状態。
いくつか買ってはいるものの、ピンとこない。
いいのないかなぁ…。
 
 

 番外編:デジャヴュ ファイバーウィッグ ピュアブラック

 
 
ちなみにマスカラはもう何年もこれ。
 
 
 
 
眼科で言われたのですがどうやら私は涙が脂っぽいらしくて。
どんなにお高いマスカラもパンダ目になる自信があります…。
 
 
でもこれだけはなんとか大丈夫。
結婚式の時、念のため持って行ってメイクさんに渡したほどです。
エクステしてたのに、さらにその上からごってり塗られたので
持って行って良かったと思いました。
(どれだけ目が小さいのかという話…)
 
 
でも本当はもっとこってり黒々とついて欲しい。
エクステとかつけまとかつけないので…。
 
 
 
ちなみに私のコスメ、基本的にプチプラ多しです。

昔はホントにマニアというかお金に糸目をつけないで買ってたのですが、

せっせと集めてたそれらが合わない色だったと判明した時の

ダメージが大きすぎて…!

涙を飲んで結構処分したんですけど、どう見ても合わない色なのに

いまだに捨てられなくてとってあるアイシャドウとかあります…。

 

 

ホントはお値段が多少しても、これ!という鉄板・定番の良いものを

使いたいんですけどね。

特にアイシャドウってなかなか減りませんし。

模索は続きます。
 
 
またオススメのアイテムが見つかったら追記していきますね。